宇宙戦艦ヤマト 2199 OP 宇宙戦艦ヤマト (Profect Yamato 2199) 歌詞 中文翻譯

 


 

 歌手: Project Yamato 2199
作詞: 阿久悠
作曲: 宮川泰
編曲: 須藤賢一



さらば  地球よ  旅立つ船は
再見了  地球啊  即將踏上旅途的
宇宙戦艦ヤマト
宇宙戰艦大和號

宇宙の彼方  イスカンダルへ
向着宇宙遠方的  伊斯坎達爾
運命背負い  今とび立つ
背負命運  現在起飛了

必ずここへ  帰って来ると
發誓  勢必歸來
手をふる人に  笑顔で答へ
向揮手告別的人們  以微笑回應
銀河をはなれ  イスカンダルへ
離開銀河  啟程伊斯坎達爾
はるばるのぞむ  宇宙戦艦ヤマト
委以重任的遠征  宇宙戰艦大和號

さらば  地球よ  愛する人よ
再見了  地球啊  所愛之人啊
宇宙戦艦ヤマト
宇宙戰艦大和號
地球を救う  使命を帯びて
身負拯救地球的使命
戦う男  燃えるロマン
戰鬥吧  男子漢們  燃燒吧  浪漫
誰かがこれを  やらねばならぬ
必須有人挺身而出
期待の人が  俺達ならば
如果我們就是  那被期待之人的話
銀河をはなれ  イスカンダルへ
離開銀河  啟程伊斯坎達爾
はるばるのぞむ  宇宙戦艦ヤマト
委以重任的遠征  宇宙戰艦大和號

さらば  地球よ  旅立つ船は
再見了  地球啊  即將踏上旅途的
宇宙戦艦ヤマト
宇宙戰艦大和號

宇宙の彼方  イスカンダルへ
向着宇宙遠方的  伊斯坎達爾
運命背負い  今とび立つ
背負命運  現在  起飛了

必ずここへ  帰って来ると
發誓  勢必歸來
手をふる人に  笑顔で答え
向揮手告別的人們  以微笑回應
銀河をはなれ  イスカンダルへ
離開銀河  啟程伊斯坎達爾
はるばるのぞむ  宇宙戦艦ヤマト
委以重任的遠征  宇宙戰艦大和號

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

留言